2021-11-21

anond:20211121045711

なめてる人って自覚が無いから、なめてる対象が良いことしていると過剰に反応するんだよね。スルースキルが身についたのは良かった。

なんか言われるかも、と思いながら持って行こうと思う理由フォーカスすることかなあ。それで職場がうまく回るようになること、新しい人が覚えやすくなることのメリットと、なんか言われるデメリットを天秤にかけるくらいは悪いことでは無いんじゃないかな。

そもそも何か良いことをして「褒められる」なんて年齢でもないのに、それが予想できてしまう辺りに苦労が偲ばれる…。

でも年齢が上がるにつれて周りの年齢も上がるので、いつの間にか周りが大人になって余計なこと言われなくなることも、あることもある。今がそうだとは断言できないけれど、だんだん楽になっていくといいなと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん