理由としては、特にオタク向けコンテンツに詳しくないコンサルが
オタク向け=萌え絵=美少女
という単純思考で女キャラものを提案し、それを特にオタク向けコンテンツに詳しくない観光地側も採用するから
あるいは、女オタはストーリー性とかキャラの関係性みたいなものを重視してるから、そこを深く描写できないコンテンツはウケない
男性向けだとキャラ売りでもそこそこ人気でるからターゲットにされやすい
知らんけど
Permalink | 記事への反応(0) | 05:33
ツイートシェア
観光地PRで作られた男キャラってあんま見ないけどなんでなんだろう 自分の知らないところでは人気だったりするのか
理由としては、特にオタク向けコンテンツに詳しくないコンサルが オタク向け=萌え絵=美少女 という単純思考で女キャラものを提案し、それを特にオタク向けコンテンツに詳しくない...
女オタをターゲットにした商売は、大量の高額グッズや、ミュージカルとかの2.5次元でがっつり稼いでる気がする。 コンテンツを提供する側が、金払いの悪い寂れた地方や温泉宿、公共...