2021-11-17

萌え絵を叩く女は若くて可愛い女に嫉妬している」?

温泉むすめの件でも散々「萌え絵を叩く女は若くて可愛いキャラ嫉妬している」という言説を目にしたが、これを主張してる人は「イケメンキャラを叩いてる男は若くてカッコイイ男キャラ嫉妬している」ってことを認めるんだろうか?

男は女と違って架空キャラ嫉妬したりしないみたいな理論否定するのかな?

正直、ネット上では美少女キャラを叩く女よりイケメンキャラを叩く男の方がずっと目にするしイケメン嫉妬してるのは男のほうなんじゃないかと思ってしま

例えば男キャラキャラ両方出てくるソシャゲで男キャラ実装されただけで叩く男オタクはよくいるが逆は見たことないし女オタクは女キャラ普通に可愛いと言っていることが多い

  • これは本当そうだよな 不細工男のイケメンキャラへの嫉妬マジで激しいわ

  • それを認める者たちの中から※ただイケっていう言葉が生まれたんやで

  • イケメンに嫉妬はあまりしないけど 彼女がいる男には嫉妬するので男女比率がほぼ均等なアニメは見るのがキツい

    • でもお前のママとパパ、友達のパパとママには嫉妬しないだろ となるとおまえ「自分は嫉妬されない」くらいの年代になっても「若いカップル」に嫉妬する立派なロリおじさんかショタ...

      • ママもパパもいないよ、、、あと友達もいない

        • 自分から結婚相談所にいくか、アニメ相手にぶつぶついう痛いまま老いて死ぬか選べ 運がよければ老人ホームにいって友達作れるとおもうなよ 老眼になってからじゃアニメはつらいんだ

  • 単に観察範囲の問題な気がする

    • 5chがイケメンへの嫉妬ヤバいだけで一般の男オタクは普通にイケメンキャラカッコいいって言ってるよね

      • 増田で愚痴りがちな女オタクの見てきた厄介男オタク、大概5ch少年漫画板由来のものっぽい

        • まあ元増田も「増田にツイフェミさんを輸入していちいちあげつらう増田」に反論したかったんだろうから 輸入業者系増田にはそれ5chじゃんって反論する権利がないわな

        • 具体例でソシャゲを挙げられてるのになぜ少年漫画板にまで対象を狭めるんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん