2021-11-16

どうしたら良かったのか

先輩に「今度ある説明会手伝って」って言われてオッケーした。それが先週の金曜日

で、今日がその説明会。ご時世もあってZoomを使ったんだけど、先輩は全く使い方を理解してなかった。びっくりした。前からZoomでやることになってたはずなのに。資料相手に事前送付したり、画面共有用データ加工とかもしてなかった。びっくりした。

とりあえず全部段取りして資料とか共有できるようにして、グダグダはしたけど大きなトラブルはなく終わった。先輩は「ありがと〜」と言ってたけど、個人的にはこれで良かったのか?参加した方々に失礼があったのでは?とかモヤモヤしている。

下手になんとかなってしまたから、多分先輩はこれでオッケーだと思っているだろう。でも参加者のことを考えたら、このクオリティじゃダメだと思う。

下手に手伝わず、先輩に実感してもらった方が良かったのか?でもそれは相手不利益を生むわけだし…と考えてしまう。どうしたら良かったんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん