2021-11-16

今頃気付いたけど涼宮ハルヒの消失で綺麗に終わってた

アマプラ涼宮ハルヒの消失が上がってたから久々に見た

映画館で見て以来だと思う

クッソ長い映画だったことは覚えてるが、面白かった覚えもある

そんで見てて気付いたけど、あれって要するにキョン異世界人になって全員揃ったってことになってんだな

SOS団に参加するのに否定的だったキョン異世界に飛ばされてしまったけれど

実はそっちの方が正しい世界ハルヒのいる世界の方が異世界だったわけだ

キョンは正しい世界の住人であると自認してるからハルヒのいる世界意識的に戻ったことでハルヒのいる世界においては異世界人になってしまった

てことでSOS団は晴れてハルヒ宣言通り「宇宙人未来人、異世界人、超能力者」が揃った

涼宮ハルヒ物語としては綺麗に終わってるので続編も何も無く、涼宮ハルヒの消失で終了ってことか

ラノベの方は読んでないしグダグダということも聞いたので、きっと良い線引きなんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん