2021-11-15

倫理を置いてきぼりにして、揚げ足取られたり不利益を被らないようにするためのコンプライアンスだけ先走っている気がする

社会ルールってコミュニティ構成員良識でなぁなぁでやってこれたもの

好き勝手やる迷惑人間が出てくるとギチギチにルール化して規制しないといけなくなるんだよな。

漁港釣りとかその典型だけど。

ネット良識に乏しい層まで広まって迷惑行為が拡散模倣犯の横行がみられる様になったからもう仕方ないのかもしれないが

上手い解決策はないもんだろうか。

  • 良いタイトルだと思うけど、漁港での釣りがだめな理由がわかんね💦

    • ゴミや外道(食べられない魚)をその辺にポイ捨てしたり 針やルアーを釣り船に引っ掛けたり 釣り人マナーが悪すぎて全国で漁港内釣り禁止が増えてる。

      • マナーのいい釣り人に罪はないし、 穴子やウツボ、ゴンズイなどの外道は普通に料理できるしうまい

    • 人口過密地帯がその周辺漁港で問題になっているのかもしれないけど こっちの地方では堤防から釣りする程度なら全く問題にならんけどなー

  • 「コミュニティ構成員の良識」って、身もフタもない言い方したら単なる身内ルールだからなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん