2021-11-14

anond:20211114022245

「不相応でも気に入った物を買い幸せになる」って価値観には成程と思わされた。

こだわりをもっている人は素敵というのも分かる。

ただ一つ言っておきたいんだが、私は他人の目を気にしてボロい物を買い替えたり衣服メンテナンスをしてるんじゃないんだよ。

自分が気になるから」持ち物や衣服をきちんと綺麗な状態で持とうと思うの。

セーターの毛玉、擦り減った靴底、見るからにボロくなった財布、人に指摘されなくても普通に目につくし気になる。

これらを放置してる人って、どんな気持ちで手入れを怠るの?

せっかく買ったこだわりのブランド物なら、ちゃんメンテナンスして大事に使いなよ。

人の目を気にするとかじゃなくさ、清潔感の無い自分自分で嫌だと感じないのかな。

私は嫌だなー。

身近な人に「ちゃんとしなよ」とか言う人もどうかと思うけどね。お前はお母さんじゃねーだろ。人は人、自分は自分

でもせっかくネット本音を言えるんだから言わせてもらうけど、だらしない人は苦手です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん