2021-11-12

ダンベルを使った筋トレ

いろいろあるけど、何をやっても肩と前腕に効いてしまう。

という話をトレーナーさんにしたら

「胸とか背中と一緒に肩と前腕も鍛えられるんやからそれでええやん」

めっちゃあっさり言われてしまった。

 

リストストラップをつければ前腕(握力)の補助に役に立つけど、

ダンベルに限らず何かを握ってやるトレーニングは非常に多いので、

とりあえず前腕を鍛えておくに越したことはないとのこと。

 

最近初心者Youtubeとかを見て「対象筋にだけ効かせる」とか意識したがるけど

初心者はあらゆる筋力が足りないんだからダンベルみたいな多関節種目をやるとき

関係する筋肉全部鍛えるつもりでやった方がいいよとも教えてもらった。

 

やっぱ教えるほうのプロに話聞いてみるもんだな―。

Youtubeでやってるのってプレイするほうのプロだもんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん