2021-11-11

タクシー運転手3年目、家賃6万円の安アパート一人暮らし手取り35~38万円/月、貯金15~20万円/月

コロナ地獄を乗り越えた。

完全歩合の労働条件で、血眼になって働いて、やっとこさ同い年の残業してない地方公務員と同程度の月収だけどそれでも誰かに褒めて欲しい。

人間生活を逸脱しない、健康を損なわないという働き方を守るなら、このくらいの月収が天井で、この仕事を辞めるまでのあいだに下がることはあっても上がることはないはず。

それでも誰かに褒めて欲しい。

  • もっと低賃金で働いてる人のことどう思う?怠け者?

    • 給与明細マイナスもありえる完全歩合で、退職金制度もボーナスもなく、なおかつ同僚の上位5%に入る売上水準でこれだからなあ……

  • 手取りでその額ってことは、かなり稼いでるな。タクシー業界の相場知らんけど、増田結構凄いほうだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん