2021-11-11

anond:20211110185918

満員電車で鎧着てたら邪魔だろw

ボディーアーマーやポリカーボネートの盾でも結構重いしな(機動隊見学会みたいな奴で持たせてもらった)

スマスクマニアの知り合いに付けさせてもらった事があるが、あれ視界狭くなるし息苦しくなるんだよ

よっぽど訓練してる人じゃない限り、あんなの付けてたら犯人と格闘したりなんて無理

あいうのは逃げる時にも邪魔だし、いらんわ

消火器も薬剤込みだと小さいのでも結構思いし、取っ手のところが嵩張るから一般的リュックサックには入りきらないと思う

リュックから消火器はみ出てる奴が居たら俺なら通報すると思う

そもそも電車には備え付けの消火器があるのに自分で持ち歩く意味もないな

つーか逃げられるなら逃げるって前提で、どうしても逃げられなくなった時にどうするかって話なんだから防具の話をしてもしゃあないだろ

仮にボディーアーマー付けてても自分から刺されに行く度胸は俺には無いぞ

記事への反応 -
  • 逃げられる状況なら逃げるべきなんだろうけど、満員電車だと逃げる為のスペースが無いって事もあるだろう となるとなんらかの対抗手段は考えておく必要がある 相手が素手だったら複...

    • こういうことを言う人は実際に戦う気は一切ないのだろうね 本気で戦うつもりだったら鎧を服の下に着てリュックには消火器と防毒マスクを収納しているはず 防具は合法だから

      • 満員電車で鎧着てたら邪魔だろw ボディーアーマーやポリカーボネートの盾でも結構重いしな(機動隊の見学会みたいな奴で持たせてもらった) ガスマスクはマニアの知り合いに付けさ...

    • 俺は基本プレートアーマーで通勤してる。 しんどいときには鎖帷子くらいになるけど。 子供らはみかわしのふくだけど 上の子は来年から中学生だから 皮の鎧を新調しようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん