2021-11-07

幸せじゃない生き方

結婚して子供産んで普通になれて焦りとかなくなった。

しあわせとかじゃなくて、不幸せじゃないってことが安心感だった。

子供可愛いけどそのせいで夫と離婚できないし、子育て自体には向いてないと思うし、家族以外と関わりがないから、子供が自立したら自分はどうやって生きるんだろうと思う。顔も見たくない夫の顔を死ぬまで見ることになるのか。

義母も意地悪で嫌い。

でも、結婚して子供産まなければ良かったとは思わない。子育てに向いてないだけで子供のことは本当に愛おしいし、焦りの中で生きていけた自信がないから。

わたしみたいな人間には、幸せになる方法なんてなくて、不幸せじゃないと自分で思い込んで生きることしかできないんだろうなって、自分で思うわ。

  • 読んでてめちゃくちゃ怖くなった。恐ろしい選択だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん