2021-11-05

anond:20211104201842

婚姻制度利用して、気軽に関係性をアップグレードできる異性愛者さんが羨ましいな。

この人と一緒にいたい、毎日のしい、年とっても一緒にいたいって思っても結婚もできないし配偶者として認められないし自称家族しかならない。愛があれば婚姻制度かいらないでしょとか言われる。(異性愛者さんも愛があるなら離婚して婚姻制度使わずに過ごしてみてはいかがかな?)

きょうだいルームシェアってことにしないと同棲も難しいし、でもそんな苦労はないんだろうなあ。気軽に将来考えられていいなあ。

この人と結婚するのかもって言ってみたいなあ。

記事への反応 -
  • 今付き合っている恋人とは、今月で付き合って10ヶ月になる。  私が30年以上生きてきた中で、半年以上の交際期間を維持できているのはこの恋人だけだ。 過去にいた2人はすべて半年程...

    • 婚姻制度利用して、気軽に関係性をアップグレードできる異性愛者さんが羨ましいな。 この人と一緒にいたい、毎日たのしい、年とっても一緒にいたいって思っても結婚もできないし配...

    • キープがなにか言ってて笑える

      • 身も蓋も無いな。

      • キープがなにか言ってて笑える エスパーが何か言ってて笑える 間違えた。自分をエスパー能力所有者だと思いこんでるアホが、だ。

        • 挙証義務とか疑わしきはどうこうとかいうこと抜きに、小説として読んだら、 「主人公が過去に自分がしたことをされている展開だな」 と思う人が多いと思うよ。 ついてるコメントの...

    • 半年くらい経ったらどうなったか続編書いてくれ

    • 自分が過去の彼氏に感じていた思いを今彼がしてないって何で思い込めるんだろう

      • お互い常に気まずくて打ち解けられなかったんだろ そういうの察知できない奴は誰と付き合ってもうまくいかない セックスしてみれば打ち解けるかと思ったけどギクシャクしたまま終わ...

    • 過去の男の比較しないと持ち上げられないなんて

      • 結婚したら前の男のいいところばかり思い出して「生涯結婚を後悔する」よね、絶対

    • ブクマの祝福トーンとトラバの「すっぱいぶどうに違いない」トーンのギャップが大きくてよい

      • ブクマでは祝福したけど本音は8:2くらいで結婚できないと思ってるやで

      • それ書いてんの同じヤツやで

      • まじか トラバってひどいやつらばかりなのかな それに引き換えブクマは善人揃いか えらい違いだ

    • いやもう今すぐ結婚しなよ

    • 若い頃思い出して感慨深い増田 誰と付き合っても早く帰りたかったり、そういう距離にならないよう逃げてたり、自分も覚えがある そもそも向いてないんだなと諦めたのも同じ どうせ...

    • 妻とは、初見からこいつとは合わないかもと思ってた。 美人でもないし教養も金もないしちゃらんぽらんな女だった。 体臭も苦手だ。 遺伝子レベルで合わないのかもと思ってた。 しか...

      • ワキガ女と結婚してやった俺感が漂うキモ文 増田が家族から捨てられますように

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2018/12/blog-post_73.html?m=1

    • この素敵な書き込みと妬み僻みレスがセットだよね。 ココは怖いインターネッツやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん