2021-11-05

繰り返し見る夢

ここ1.2年、定期的に似たような内容の夢を見る。

場所シチュエーションはまちまちなんだけれど、毎回、学生時代好きだった人と良い雰囲気になり、今は恋人いるから………と断るという夢(この恋人は今実際に付き合っている人)。

その毎回出てくる学生時代好きだった人とは当時両想いだったらしいんだけど、お互いになにかアクションを起こすことはなく卒業し、数年経ってからあのとき好きだったよねと話をした。でもその一連の出来事はもうずいぶん前のことで、夢を見始める前から一度も会っていないし日常生活で思い出すこともない。

それなのに定期的にこんな夢を見るので、夢のせいでその人のことを思い出すという始末だ。

これは私が彼に対して深層心理はいまだに私のことを好いているだろうと思っているということだろうか? 確かに当時を後悔する気持ちもあるが、今は良い人に恵まれ恋人もいるし、夢に出るほどではない気がするのに。

  • 夢を見るのは眠りが浅いからだぞ ちゃんとぐっすり寝て適切な睡眠時間なら夢なんて見ないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん