2021-11-02

夫婦別姓問題について議論すること自体おかしいのさ

そもそも結婚できてる時点で勝ち組サイドだということに気づいて欲しい。。

物事には優先順位ってのがあるでしょ。

緊急性の高い問題から議論してリソースを割り振るべきで、

その議論のものにもリソースが割かれているという感覚をもってくださいよ。

緊急性が高くて優先するべきは結婚したくてもできない人々を救うことで、その理由の大多数を占める金銭問題なんじゃないかな。

夫婦別姓について語ってるというだけで、冷ややかな目で見られているということにいい加減気づいて欲しい。

現状の制度を変えたい、変えたくないの問題ではない。

今しなきゃだめなの?その話?もっと考えなきゃいけないことあるよね、ってこと。

  • ベキベキマンとソモソモガール(笑) (どちらも独り身♪)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん