2021-10-30

若者40代未満)の選挙目的が「老人(50代以上)から支配権を取り戻す」になっちゃってるの凄いよね

職場若い子とか目をギラギラさせて「若者世代投票政治を動かすんですよ!老人が支配する社会を終わりにするんです!」とか息巻いてるのね。

これはちょっと凄いことだよ。

彼らにとってはもはや老人ってのは自分たちが逃げ切るためなら下の世代犠牲にすることを厭わない悪魔みたいな連中らしい。

まあ間違ってないかな。

  • 全共闘みたいなのが老人に火炎瓶投げつける社会にならねーかな

  • 👦👧「おじさんはなんさいですか?」

  • 今の高齢者は日本の個人資産の8割だかを抱え込んで 自分たちの逃げ切りだけ考えている世代だからな そのくせ自分たちを功労者とか弱者と思っててもっと優遇しろって思ってるし

    • 金持ちの高齢者が一部いるだけで、大半は貧乏な高齢者やぞ。

  • そういう革命、世界各国でちょくちょく起きてませんか

  • 若者世代として発言していいのかわからないけど,年寄の走馬灯の中に生かされている感覚をひしひしと感じる. オリンピックしかり万博しかり,かつて幼少期にみた栄光を再現しよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん