2021-10-28

インターネットは上が見えすぎてつらい

株やってたらやっと資産が2000万超えた。

今30代前半だからインターネットやってなかったら満足できてたと思う。

もちろん桁違いの大金持ちが世界に多数存在してることはわかるだろうけど、

自分とは別世界出来事だと切り離して考えられただろう。

 

でもインターネットやってるとダメだ。

なんか身近なところで1億越えの人たちたくさん見るし、

明言はしないけど余裕で10億超えてそうな人もけっこう見かける。

1億以下でも5千万、8千万… スクショ捏造可能性もあるけど、そのレベルならいくらでもいることがわかってしまった。

2千万って大金で、ちゃんと喜んでいいはずなのに

なんだかどこまでいっても些細な通過点にしか思えなくなってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん