2021-10-17

ウマ娘古参の人に質問

アニメ2期が始まった後の1期の再放送ゲームのころから入ったので、アニメ1期のときリアルタイムな状況がわからなくて聞きたいと思った。

途中でマックイーンとテイオーがスピカに入ってくるけど、1期の間はあくまで賑やかし程度の扱いで、最後まで特にストーリー上大きな扱いは受けていない。

競馬を知らなければ「この二人はなんなの?」と煙に巻かれたのではないだろうか。自分もそうだった。

しかし実馬はどちらも強烈なドラマ性を負った馬だし、競馬に詳しい人なら登場の時点で何かしらの思惑を読み取ったと思う。

そのへんの反応を知りたかったんだけど、今検索しても再放送のまとめ感想でさんざん上書きされていて、もう調べようがない。

というわけで当時を知る人教えてプリーズ

  • 当時の2ちゃんの書き込み見ても、競馬ファンが史実解説はしょっちゅうしとるし、ググればすぐ実在の馬の情報にいきあたるから、疑問という疑問は抱かないやろう それと関連してやけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん