2021-10-12

あくまで傾向として女性に受けやすい分野、男性に受けやすい分野ってのは

あるにはあると思うけどな。

映画ドリーム』(原題: Hidden Figures)は有人宇宙開発計画テーマにして女性数学者プログラマー活躍を描いた映画だけど

これがもしテーマ自動車製造原子力発電だったらこんなにヒットしたかどうか。

宇宙開発のようなキラキラしたイメージがある分野は女性に受けやすく、製造業のように泥臭いイメージのある分野は女性に受けにくい、って

全体的な傾向としてはあるにはあるだろうと思っている。

で、結果として理系女性が少なかったとしても別にいいじゃん無理に増やす必要ねーだろと思っている

  • 女性ウケの前に、そもそも今の時代あんまりカッコよく見えない「過去の仕事」みたいな 分野があって、そういうのでも男性だと過去の英雄譚の中に自分を見ることが出来ることがある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん