2021-10-07

なんかどこ行っても「いかにも怒らなさそうな客」だと思われている

実際怒らないけど…

今の職場はもう7年目だから、近所のコンビニとか売店とか飲食店とかだいたい顔覚えられてるんだよね

私も各地の店員かなり覚えてるし

で、店員がずっと普通にレジ打ってたのに私の番になると

「!」って顔して裏に手招きして、裏から研修中の札つけた若い子がオドオドしながらレジに出てくる

みたいな事がよくある

とてもよくある

今日は「大丈夫から!怒らないから!」とか言ってるの聞こえてた

そりゃー怒り出しそうなボスキャラお客様を応対したら大変だろうし

私も大学生の時は飲食店バイトやってたか気持ちは分かるし最初の街の村人Aみたいな顔して待ってるけど

決して急いでないわけじゃないんだよなあ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん