2021-09-27

小学校で教えるべきシリーズ

英語を教えるべき」

プログラミングを教えるべき」

統計を教えるべき」

契約書の読み方を教えるべき」

「労基を教えるべき」

「作文のテクニックを教えるべき」

「絵のテクニックを教えるべき」

「体の動かし方を教えるべき」

ワードエクセルを教えるべき」

LGBTについて教えるべき」

ネットリテラシーを教えるべき」

コンドームについて教えるべき」

皆が自分大事だと思ってることをこれぐらいええやろとちょい足ししていくので、対応しないといけないことが無限に高まってしまう。

実際はどれももっと後でいい。成長に応じた実感が必要なのであって、早く教えればいいと言うものではないんやで。

  • それでいて「現場の教師は大変なんだぞ!!」みたいなこと言うの、あれマジでなんなんだろうね

  • この中で本当に小学校から必要なのはLGBTぐらいだろうな

  • 教師や親含め大人の汚さを教えるべき。 そして疑って逆らってもっと自由な子供に育つべき。 なんか今の日本って高齢化以前に子供の時からビビリで老人みたいな考え方してるガキ多い...

  • 性教育と身体の動かし方は早いほうがええで 本人のためにも周囲のためにも

  • 学校で、先生が、授業中に、教えないといけないことは少なくて、 よく練られた教材を卒業時に渡すくらいでいいんだよね。

    • 絶対家帰って捨てて書いてあること学ばないやつ出るから言って聞かす時間を設けるのは大事では。 機会損失につながる。

  • 労基は小学校で教えてもわからんと思うから中学だろうな 出来れば高校の方がいいけど義務教育じゃないからなぁ

  • 非正規の生涯賃金は約1億円、正社員は平均1億9000万円、大卒正社員だと平均2億5000万円、社員1000人以上の企業は3億円弱と非正規の最大3倍。 さらに、正社員は、給料以外の福利厚生費も...

  • 一番は「のちに知りたくなることの入口をおしえてあげる」のが大事だとおもうんだよな 体育・図工なんかおじさんおばさんになってからすごい重要度あがるけどそれよりやっぱクロー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん