2021-09-22

ガチャいう人の当たりは どんな(妄想)んか気になるw

https://twitter.com/GoodBad_Balance/status/1439547613166985218

この手の無理解意見は無数にあるんだけど、「親ガチャなんて言葉を使う奴の言う当たりなんて妄想に過ぎない」はそうした人たちの心情をかなりよく表現してくれているようで衝撃的だった。

俺にとっての「当たり」は、殴ったり、蹴ったり、生まれて来たことで罵ってきたり、寝込みを襲ってきたたり、心中を持ちかけてきたり、自殺を求められたり、狂言自殺をやったり、俺がしたわけでもない他の家族への苛立ちを解消するために罰してきたりとかそういう事が無い、俺の心身の安全を脅かさない親だったよ。

そんな願いすら妄想か。願う事すら嘲笑対象か。そうか。

まあもっとも「そんなもの自分には与えられない妄想に過ぎない」のは事実だけどな。

  • 関係ないけど親ガチャは本来的な不幸な家庭のニュアンスとカジュアルな親ガチャwのニュアンスの二つがあるけど テレビで取り上げられたのは後者だし不幸な生まれ育ちの人よりも普...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん