2021-09-16

anond:20210916211531

これは俺が多くのパチン●スを見てきて気づいたパターンだよ。

競争したり、勝負したりするのは面白い。だからネットにも膨大な対戦型のゲームがあるだろう?

でもね、頭がよろしくない人は「実力が介在するゲーム」を恐れる。経験的に実力が必要ゲームでは「勝てない」と分かってるから

そして運だけでプレイできるパチやスロに流れて、そこで出てくる「おみくじ」の結果を自分戦闘力のように捉えて(勘違いして)、

そこから日常では体験できない「万能感」より正確に言うなら「自己有効感」みたいなものを味わう。これがパチやスロにハマっていく基本パターンだ。

  • おみくじってさ、ギャンブルじゃないの。だって【大吉】がでたから、それで儲かる人はいないでしょ。おみくじは、テレビゲームと同じ。

  • パチンカスを観察して思うことがそうだとしたら、バカはお前だ。パチンコを自由に開業できないことだ。差別だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん