2021-09-15

なんていうんだろうか

プラスマイナス岩橋の「やってはいけないことをやってしまうクセ」じゃないんだけど「言ってはいけないことを言いたくなる」ことがある

自分はそこそこサッカー熱があった。しかし、贔屓の不甲斐なさを見てモチベーションが下がった。今でも全く見ないわけではないけど距離を置いている感じだろうか

たまにかつての贔屓の動向も見る。たまに頑張ってるけどやっぱり今でも変わらない体たらくだ。そんな時今でもかつての贔屓を応援している友人に負けが混んでいる時に「やっぱりだめみたいだね」とLINEしてしまうことがある

案の定友人からは「そんなことはない、例えば〜が良かった」みたいな返しが来る。それを見てなぜだか少し安堵する。もう熱はとっくに冷めたというのに。

どこか心の深層で「復帰したいけど一度やめた手前」みたいなのがあって結局それがこの天邪鬼みたいな行為になるのかなとも思っている。そうだったら未練がましいよなとも思う。どこかのファンではなく無所属スポーツを見れるようになれたらいいんだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん