2021-09-13

anond:20210913120451

子供を持つことを考えておらず、事実婚で、相手とは公私ともに良好な関係というなら、別にレスでも問題ないのでは

仮に相手他所で性欲解消しても許容する、というのなら、もう増田相手婚姻関係である必要もないのでは もともと事実婚ならなおさら

レスエッセイマンガ最近いろいろ出てるけど、人間として友人として大切なパートナーだけど、セックスは合わなくてレス、という話もあった

婚姻セックスという考えに捉われているかもと思う

記事への反応 -
  • 爆発的な性欲を持って生まれた方だと思う。 今の恋人と付き合って7年、結婚をしてもいいししなくてもいいし、それでもお互い浮気等しないでなんとなく上手くいっていた。 結婚につ...

    • 子供を持つことを考えておらず、事実婚で、相手とは公私ともに良好な関係というなら、別にレスでも問題ないのでは 仮に相手が他所で性欲解消しても許容する、というのなら、もう増...

      • ありがとうございます、おっしゃる通りだと思います。 相手が他所で解消しても許容できますし、その際に私という交際相手が邪魔になったら別れることも納得します。 今のところそ...

    • 家行って、一緒に風呂入れ。ハイ解決

      • ありがとう、もうそうする。そういうゴリ押しで一旦40までは頑張ろうと思います。

    • 女は二度と自虐風自慢を書くな いいな

      • そう思うよね。そう思って現実では誰にも言えないからここに書いたんだ。ありがとう。

    • レスりそうじゃなくてすでにレスなんじゃ?

      • 回数自体はもう月に一回あるかないかです。お互い時間が作れなくて。 40まではがんばろうと思います。

    • 年齢とともに無くなるもんですよ本当に 自分も弱くはないと思ってたのに、すっかり意欲なくなった

      • やはりこれが自然なことですかね。思ったより早く突然やってきたので戸惑っています。 相手と同じスピードだったら問題ないんですけどね。

    • レスの問題というより増田のメンタル、性嫌悪の問題という気がする そういう専門のカウンセリングとかあればいいけど

      • で、出たー、カウンセリング増田

      • そうかもしれません。性的なことに関して変わった概念を持ちながら恋人を得てしまったことに反省を感じます。 こうして客観的な意見を頂くと冷静になれてありがたいです。

    • 爆発的な性欲を持って生まれた方だと思う。 この意味が分からない。 性欲が強いという事を言いたいのだと思ったら、ほぼセックスレスだという。 では爆発的な性欲ってナニ?

      • 女の性欲とはつまり劣等感 ファザコン女の庇護欲とか、自分に何かとって欠落したものを性で代償的に埋めようとしているだけ つまり劣等感が人一倍強いんでしょうよ

        • ぐうの音も出ないです。やはり他人から思い切り指摘されるとすっきりできてありがたいです。 劣等感の解消に恋人を付き合わせてしまった罪悪感が大きいことに気づきました。

      • 若い頃は性欲があったが40前にしてそれすらなくなりつつある

        • そういったお話を聞くと気持ちが楽になります。歳をとることっていいなと思いました。ありがとうございます。

      • もともと性欲がかなり強い、にも関わらずレス気味であり、今セックスに対して拒否感情がある、どうしたらよいか… ということを言う話なのでは

        • 一言一句その通りです。

        • よくそういう行間を読むようなことができるなあ。 感心するよ。 俺は理系なんだけど、そういうのが苦手。 書いてない事は分からない、書かれていない事を想像で理解してしまうのは...

      • お恥ずかしながら、ひとりで性欲解消することは異常なほどにしてしまうと言う意味でした。 セックスがしたいことと性欲があることは異なるという意味でその表現になりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん