2021-08-30

anond:20210830155343

学校教育で学ぶことを学んでない人間中田とかDaiGoみたいな人間常識を教えられると一気に信者化が進む

最近バラいろダンディ家族で見ている

Dr.苫米地の回は特に話が難しいので俺が中卒の両親に分かりやすく噛み砕いて説明している

説明テンプレート

「これはたられば」が50%

「これは自慢」が45%

「これは常識」が5%

特に大事なのが「これは常識」の5%を本当にイージー常識だと思えるかどうか

ここを初歩的な知識である認識できないと残りの95%のあれこれに騙されてしま

先週は経済学だったので限界費用の話などの「これは学校で習う常識レベル知識」と教えることができた

  • TOKYO MX見るとか、情弱すぎないか? 左に行けばLITERAとか好きそうだし、右に行けば虎ノ門ニュースとか好きそう。

    • 普通両方みるよね

    • MXと聞いてそこ思い浮かべる方がやべーと思うが 俺はアニメとかのイメージで見られそうだからどのみちMX見てますとは云えないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん