2021-08-29

anond:20210828230636

懐かしい。挙がってないところだと「シルフェイド幻想譚」「ファーレントゥーガ」「レミュオール錬金術師」なんかは大好きだった。

挙げられた中では「アールエス」「ネフェシエル」「盗人講座」「シルフェイド見聞録」「グッバイトゥユー」、あと洞窟物語記憶に残っている。

その頃プロギアの嵐東方紅魔郷などでシューティング熱が高まっていたこともあり、ABA Gamesの「Torus Trooper」「Tumiki Fighters」「Every Extend」なんかはよくやった。

その後就職してからはそんなにやらなくなっちゃったなー。

モノリスフィア」「らんだむダンジョン」「巡り廻る」「ざくざくアクターズ」あたりの話題になったのをちょっとやったけど、ほとんどクリアまではしてない。

戦国史」「The Battle for Wesnoth」は今でも思い出したかのようにプレイすることがある。

記事への反応 -
  • なんとなく思い出して書きたくなった。ブログとか持っていないのでここに書く。 2000年頃に不登校になって、家にあったパソコンにかじりついていたんだけど、インターネットが繋がっ...

    • 懐かしい。挙がってないところだと「シルフェイド幻想譚」「ファーレントゥーガ」「レミュオールの錬金術師」なんかは大好きだった。 挙げられた中では「アールエス」「ネフェシエ...

    • 同じような時代を生きてた気がするんだけど微妙に世代が違うかなぁ何も知らんわ まずクターでしょジャンルは謎だけど反復系? オタク系ならぎゃるぱにX タイピングならOzawa-Ken ブラウ...

    • 便乗して、同じくらいの時代で名前の挙がっていないゲームを。 3つともリアルタイムSLG。 もしかすると「フリーゲーム」ではないのもあるかも(無料ではあったはず)。   Naval South Paci...

    • エピタフ 時の故郷 エリュニエス Frozen 自給自足はどう動こうとエンディングが同じなのでがっかりした記憶

    • 「セラフィックブルー」について触れてる増田初めて見た。 あの作者今何してんだろうな。

    • 私は一世代昔だなあ。LOGIN SOFCOMって季刊の雑誌が神だった。

    • 洞窟物語

      • 洞窟は名作 というか、あの作者はツールもぜんぶ自作なので狂気に近い

    • 私はブラウザでやる脱出ゲームとポイント&クリックゲームが好きでした。 海外ものだと、なんといってもSubmachine。国内だとAztec game のJinjaとか。ロバミミ、neutral、コトリノスも フラ...

    • ruinaとelonaが入ってないやん! 年代少しずれてんのかな

    • ダイソーゲームとか好きだった トロイの塔、ピピル、ミステリーハウス ダイソーゲーってフリーゲームの移植とかもあったんだよな

    • 懐かしいなー。微妙に年代被ってないところもあるのかもだけど、自分もここで挙げられているゲームの半分くらいはプレイしたと思う。 ここに無いやつでパッと思いつくのは、「1999Chr...

    • ゲーム自体にあまり興味がないから、フリーゲームなんてチンプンカンプン。一つもタイトル知らない。 プーさんのホームラン打つゲームくらいしか分からない。

    • これを見て懐かしさから色々ググってたら、「夢現」はテイストが変わる前の最後のランキングがそのまま残っていると言うことを発見した。 ジャンルごとのランキングも時が止まった...

    • Windows100%か!

    • 懐かしいと感じる人がいる一方で、同じ時代にフリーゲームやってたはずなのに全然知らん。という人がいるのがなぜなんだろう?って思ってたけど、もしかすると入り口の違いなのか...

    • →全く面白くもないし生産性も感じられない。たまに偉い人が集まる会議に担当者として出席すると各部署のトップが「お仕事してる感出したいよね。俺たちめっちゃ仕事してるじゃん...

    • グッバイトゥユー、そういえばあったなぁ 結局エターナってしまったかアレは

    • 2000年か。Vectorでいろんなフリーゲーム探して遊んでたなぁ。 「Cresteaju」がSwitchで出たと知ってびっくり。 「AMEL BLOAT」と「禁術と呼ばれた術」を頑張ってクリアしようとしてた記憶があ...

    • インターネットのないクソ田舎では雑誌のCD-ROMは宝箱だったよなあ。 WinDepthたのしかった。

    • ゆめにっきしか勝たん

    • 花の葬列は好きだったな

    • •Legend of the sky 初めてハマったフリゲ。謎解き要素のあるRPG •VIPRPG「もしもシリーズ」はにょう 2chのVIPで、ツクールを使ってゲームを作ろうというムーブメントがあった。(ある。) それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん