2021-08-28

TRPGの「なりきりごっこあそび」をどうにかしてくれ

本当に気持ち悪い。

どう上手く切り抜けるか推理して進むか情報を引き出すか、そういう駆け引きゲームじゃないの?

身内できゃあきゃあやって「エモい〜」「感情デカい〜」とか、なりきりでいちゃいちゃする奴らが気持ち悪い。

一緒にオムライス作る? それTRPGでやる意味ある?

そういう奴らのせいでシナリオ探しても「そういう遊び方」をするためのシナリオばっか出てくる。

臭いというか「こういう画や文を並べたらエモくて気になるでしょ?」みたいな画像が流れてくるのも本当にうざいし臭い

もう潮時なのかな。

あんなに楽しかったのに変な自己愛創作大好き人間のせいでぐちゃぐちゃだよ。 

過疎ってた頃は流行って欲しいと思ってたけど、こういう流行りじゃないんだよ……

  • そういうTRPGも有るし、そうでないTRPGも有る プレイスタイルに合わせたゲームをやるといい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん