2021-08-22

1LDKの意味がわかっても意味がない

その日オレは不動産屋のカウンターにいた

引越しのための部屋探しに来たのだ

しばらくしてオレが座ってる席の隣に若いカップルが座った

どうやら同棲を始めるために部屋探しにきたらしい

オレが営業マン提示した物件情報を並べて、検討している隣で、

若いカップル希望条件を営業マンに伝えている

その時カップルの男が気軽そうに喋った

「1LDKとか1Kってどういう意味なんですか?僕よくわかってないんですよ」

オレはこの男はそんな常識的なことも知らずに部屋探しに来ているのか、バカじゃないのかと思った

しかしよくよく考えてみると、俺は1LDKや1Kの意味がわかるが彼女がおらず、

この男は1LDKや1Kの意味はわからないが彼女がいるのだ

彼女を作るのに不動産物件の部屋数に関する略記などわかっていても意味などないのだ

オレは部屋に帰って泣いた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん