2021-08-22

外国人技能実習生って何を学んでるんだろ

近所のスーパー惣菜コーナーでベトナム人っぽい技能実習生を何人か見かけるようになったんだけど

スーパー惣菜コーナーで働いたってスーパー惣菜の作り方しか学べないでしょ

日本で1年だか2年だか知らないけど働いてベトナムに帰ってベトナム企業就職するんだろ

そのときに「私は日本スーパー大根を切ったりポテトサラダのパック詰めをしたりしてました!」

ってアピールしてもそんなん母国でもできるやないけってなるだろ

ブローカーに高い金払って来日して高校生でもできるような仕事してるんじゃ哀れになっちゃうね

実習生を雇うにしてもせめて客の目に付かない裏方で働かせてくれないか

あのスーパー行くたびにげんなりしちゃう

  • 増田って他人の心配より自分の心配をしろって言いたくなる書き込みが多いね お前がベトナム人を憐れんでもしょうがないよ

    • 遠い中国のウイグルがー ウイグルガーと連呼してるネトウヨを筆頭にな

  • ベトナムの物価は安くて、大卒初任給を日本円に換算すると約28,000円だぞ。 日本で稼いだ金があれば、ベトナムに帰ってFIREできるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん