2021-08-22

anond:20210822101655

あくま個人的な考えとして俺は五輪開催反対(選手までは叩いていなかったけど)で甲子園フジロック開催賛成派だけど、自分の中でこの考えはダブスタだとは思わんな。

そもそも俺は甲子園フジロックに対しては「社会情勢を鑑みて開催を中止するべきか否か」という義務論ではなく、「彼らに開催する権利があるか否か」の権利論で考えるべきだと思っている。

そして基準を示すべき国がオリンピックを開催したのなら他の国内イベントも開催する権利があって然るべきだから甲子園フジロックの開催には賛成している。

逆にオリンピックちゃんと中止していたら、甲子園フジロックも中止するべきだったと思うし。

基準が変化したんじゃなくて、基準において勘案するべき条件が変わったんだよ。

記事への反応 -
  • はてブ含めてネットの至る所で五輪の時に批判する際の根拠と 甲子園やフジロックの時に批判をせずに意見を述べる根拠の間に二重の基準がある人が見られて微妙に思ってしまう。 別に...

    • あくまで個人的な考えとして俺は五輪開催反対(選手までは叩いていなかったけど)で甲子園やフジロック開催賛成派だけど、自分の中でこの考えはダブスタだとは思わんな。 そもそも俺...

    • 認められずアカウント消去するんだろ アジカンの後藤みたいに

    • 両方「今はすべきではない」だが。 党派性が絡みがちだけど、党派性抜きにしてしまえば両方すべきではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん