2021-08-19

anond:20210819184530

ワクチン接種が何らかの理由で滞る

ワクチンの効きがすごく悪い変異種が流行

・あるいはその両方

こういうのが無い限りは、年末頃には収束しているかもしれない。

しか問題8月から少なくとも10月にかけて。この期間は都の重症患者用病床の満床が続くという予測が出ている。コロナコロナ以外の傷病で重体になっても医療にかかれず死ぬ人が出る。都に限らず、他の道府県でも地域によっては同様の事態に。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ca6323130d4f19d7036cab8041f3358d88d0f3b

記事への反応 -
  • 年末年始はとんでもない世界になってそう

    • ・ワクチン接種が何らかの理由で滞る ・ワクチンの効きがすごく悪い変異種が流行る ・あるいはその両方 こういうのが無い限りは、年末頃には収束しているかもしれない。 しかし問題...

      • 先行指標のイスラエルの現状を見ていると、超悲観シナリオしか想像できない。 外れてくれればいいけどね。

        • ワクチンを必要とする国民がおおむね二発打ち終わって、それでも感染はやまないかもしれないけど重症化したり死んだりする確率は減るから一息ついて。 来年は三発目打って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん