2021-08-16

anond:20210816143943

戦わないなんて別に普通じゃん

ソ連軍侵入が始まった後、慌てて関東軍は逃げた。

逃げたというか、朝鮮の方に司令部を移すということで全員逃げるんですけど、

当時満州には満蒙開拓団の人が20万人くらいいたんですが、彼らには一切情報を出さなかった。

どうしてかっていうと、情報を出したら、関東軍ソ連軍侵入に気づいたことがわかっちゃうから

ソ連軍に知られるとまずいので民間日本人に教えなかった。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/44681?page=4

命が惜しいから戦わないなんていたって普通

不審船が来たとき空てい団もレンジャーも出なかっただろ

接近戦して捕獲すれば工作員尋問することだってできたけど命が惜しい

国益より軍人の命

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん