2021-08-14

anond:20210814211445

額以上に本来金の流れが無かったところに税金投入する事で、新しい流れができる事に意味があると思うんよ

社会人が15万使ってる金の流れに加えて、生活保護で7~10万使う人の金の流れが追加される訳だな

金の流れができれば人も物も合わせて動いて仕事が生まれ

小売なんて末端で底辺仕事だが、それだけにそこからまれる金の流れは影響する範囲が広い

生活保護で小売や飲食など末端からの金の流れがどの程度できてるのかはもっと検証されるべきだと思う

生活保護費減額して例えば子育て世代に増額したとして、同じくらいの金の流れができるかどうかも検証されるべきだと思うよ

貯蓄に回ったり、教育費など波及する範囲が狭い金の流れしかまれないんじゃないかと俺は思ってる

そもそも生活保護費を削らず、子育て世代への投資は別枠で行うべきだとは思うけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん