2021-08-11

子育て最強アイテムは一軒家

より良いのは隣接する家が少ないこと。

夜泣き等で結局我々が恐れているのは、近所に迷惑がかかるということ。

泣き出したらこれが一番精神的につらい。

したがって壁一枚で赤の他人がいるようなマンションアパート子育てするのにとにかく精神をすり減らす。

したがってそのリスクがかなり減るということで一軒家が最強。

こっから個人的な事例で、個体差もあるから一般化できないが、泣いてもある程度ほっておいてもほとんど問題ない。ほうっておくと勝手に寝たりする。で、結局これができるのは一軒家だから(泣いてる際に外からの音量チェック済み)。引っ越して本当にストレスがなくなった。

リモートワークで東京にいる必要ほとんどなくなったような子育てする人は一軒家買おう。

ちなみに次点自動鼻水吸い機かな。

  • 夜泣きしてもいいように防音室作るといいよ Youtubeでなんかの配信者が後付けのやつ紹介してた これのおかげでうちは夜もぐっすり眠れるようになった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん