2021-08-07

グレーな範囲の程度問題で済むことを全部自分に有利なところにするからから嫌われる奴

その場の状況、個別の事例の中で部下のA君に判断を任せる場面が多数あって

その中で、基本的には対処法その1で対処しましょう、でも相手要望時間的制約の中では対処法その2で対処することも許可します。みたいな状況で

結果を見ればほとんどすべてを対処法その2で対処してました。みたいなことが多過ぎて…

そういうことを続けられると、こっちとしてはA君に判断させずに全部僕のところまで稟議あげろとか

全部対処法その1で対処しなさいって命令せざるをえなかったり

僕にもA君にもめんどくさい展開にしかならないと思うんだけど、A君としては対処法その2で対処した方が楽だからいつもそっちに逃げてしまう。

対処法その1で対処するべき理由は何度も伝えているんだが、少し間が空くとすぐに対処法その2に逃げる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん