2021-08-07

野党とその支持者は内閣支持率より政党支持率を気にして欲しい

https://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/graph_seitou.html

政党支持率の推移を見ると分かるんだけど、

第二次安倍内閣から自民党以外の政党って一回も政党支持率20%超えてないんだよね

民主党政権前の民主党政党支持率が安定して30%あった、

要するに自民党拮抗して時折逆転するくらいになってようやく政権交代したのと比較すると

これがいかに異常か、っていうのがわかると思う

安倍叩きと菅叩きを8年間やり続けた結果がこれなんだから

スタンスを変えない限りずっとこの状況は変わらないだろう

次の衆院選には恐らくもう間に合わない

それで負けたら結局「自民投票したバカ」「自民が勝つなんて日本は終わりだ」とか言うんだろうね

野党とその支持者に言いたいんだけど、

自分たちが支持されていないのを「バカ国民」にしないで欲しい

そんな言い訳をする限り味方は増えない

バカはお前だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん