2021-08-06

もっと夢を追っていいと言って欲しかった

夢に呪われているので、こんないい大人になってから結局あきらめきれずに夢を追うこととなった。

こんなことなら、小さい頃から夢を追うんだった。夢なんて破れるものだと教えられてきたせいで、結局普通会社就職して働いて、普通人生を得ることはできたけれど、得てから、やっと、やっぱり諦めきれないと思うなんて。

若いうちに破れても、普通人生に戻ることはできる。それなら、若いうちに追えるだけ追っておけと、誰も言ってくれなかった。

そんなの一握りだから諦めろと、親にも兄弟にも先生にも言われ続けて、諦めてしまった。

人のせいにしても仕方がないけどさ、それが今でも子供のことを考えたいい親のように言われているのが納得いかないよ。

  • 夢ばかり追ってずっと努力したけど結局夢が叶うか「こんな夢そもそも持ってるやつがバカ」という感じだったのが俺だが いま夢がなくなって再受験してるけど「普通」がどんどん遠退...

    • 俺のいう普通は、安月給でも働けて、ボロアパートで暮らせればいいから、ちょっと基準が違ったかも知れん。

      • もしかしたら自分はいまも夢を追いかけてるのかもしれん 勉強しろとか親に一切云われなかった 頭はよかったが近隣地域に興味なくて頭のいい高校がどこにあるのか知らなかった いま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん