2021-08-04

趣味楽しいを忘れている

はてぶにのっていた、時間・金・体力が揃わないって話。

 

学生時代は、金はないが時間と体力をつぎ込んで、ギリギリ趣味を楽しんでいた。ネカフェで寝たり、鈍行で帰ったり。飯代もめっちゃ削った。ギリギリだった。

今度、社会人になったら、時間がない。最初は金つぎ込んで、楽しんでいた。ただ、労働時間が長く、時間がなさすぎる。

 

一回、趣味はおいておいて、仕事を頑張った。それなりに成功した。世間から見たら少ないが趣味を満足に楽しめる金もできた。週休2日休みもある。まだ体力もある。

ただ、困った。一回離れた趣味はまるで楽しくないんだ。金も時間も体力もあるんだけど、楽しくない。

趣味ってトキメキから探して見つかるようなものではない。

  • 別のことしよ メンタルがやられてないならなんかしら降ってくるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん