2021-07-29

試用期間中退職したらびっくりされた

正社員採用されたんだけど試用期間はバイトってやつ

でもここは試用期間のさらに試用期間みたいのがあって


雇用保険未加入での試用期間二週間

バイトで時給の試用期間一ヶ月

正社員

って流れ踏まないといけないらしくてさ

最初の二週間だけの契約書書かされたわけ

採用時にすぐ辞める奴がいるからこういう形になったって聞いて納得したからまあそれは別にいいんだけどさ

で働き始めたら結構どぎついキャラの奴がいて

マジかーと思いながら惰性で求人サイト見てたら前から気になってたとこが求人出してて

受けたら受かったのよ


最初に交わした二週間の契約も終わるからちょうどいいなと思ってさ

他決まったから辞めますって言ったら

すごいびっくりされて


「それはちょっと駄目じゃない?」

って言われたんだけど


何が駄目なのか俺には分からない

  • まあ、増田みたいなやつがいるから試用期間を設けているわけだな 別にそれが悪いことだとは言わない

    • だよな別に俺悪くないよな そのシステムにある意味俺は則ったわけだし 契約期間守ってる感じだし逆に

  • 他決まったから辞めますって言ったらダメだよってことだよ。 そういう時は、仕事やってみて自分にはとても無理だと分かりましたって辞退することが大事。

    • いや最初そんな感じで言ったんだけど 人手不足なのか食い下がられて言っちゃったのよ 向こうは試用期間に転職活動するの駄目やろって感じだった

  • アンタが正しい!

  • そんなヤバいところ長く続けても後悔しかないよ!辞めて正解!

  • 俺にも分からない事はある

  • 希望のところが見つかってよかったな。全然問題ないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん