2021-07-29

anond:20210729162326

さっきから何かと例えが下手な意見が目立つんだが同じ人か?

漁業が成り立たなくなるぐらいに海が干上がる天変地異なんて起こったらたぶん人類滅亡に近いシナリオになってるから全く例えとしておかしい。

海の例えでいうと、「最近ここの海では一部の魚に寄生虫があるせいで人が病気になってる」という状態の方が近く、そこで「医療科学を使ってその検知や治療をしていこう」と考えるか「じゃーもう一生我々は魚は食べるのやめよう、海水浴という文化も完全になくそう」と考えるかの違い。

記事への反応 -
  • 仮に海が全部干上がってしまっても漁師や海運業者は保護しなきゃいけないのか? 環境が変わっちまったんだから今まで出来たもんが出来なくなるのは当然 残念ながら淘汰されるだけ

    • さっきから何かと例えが下手な意見が目立つんだが同じ人か? 漁業が成り立たなくなるぐらいに海が干上がる天変地異なんて起こったらたぶん人類滅亡に近いシナリオになってるから全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん