2021-07-28

もしもスターを隠したら……

ブコメに付けられたスターを付けられた本人にしかからないように隠したら面白そうだな。

既にスターが付けられたブコメ追随してスターを付けてた人は減るだろうね。

そうなると本当にスターを付けたいブコメだけにスターを付けるようになるのではないか

でもスターの数が付けられた本人しか知りえないものだとすると他との比較もできないから少し改良しよう。

例えば1個以上スターを付けるとスターが全部見えるようになるとか。……う~ん、これは微妙だな。

次の案。ブコメしてから24時間制限を付けてその時間内はスターを隠して、24時間過ぎたらスターが表示されるようになると同時に追加のスターを受け付けなくするとか。

先行したブコメスターを稼ぎやすいけどスター目当てなら投稿タイミング重要になってくる。24時間は長い気もするからもっと短くてもいい。

それともブコメしてから時間が経過するごとに付けられたスター価値が下がっていくのもアリだな。

だがしかしスターを隠されたらユーザーは不満だらけになるから実装はされないな。面白そうではあるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん