2021-07-17

anond:20210717185812

俺は化粧に限った話はしていない。

この世界はありとあらゆる側面が「なんでみんなしてるのにあの子はしてないの、ムカつく」で出来ている。

「なんでみんな英語喋ってるのにあのアジアンアクセントキツイ英語モドキを話してるの、ムカつく」「なんでみんなハーバードかイエールロースクールを出てるのにあの日本人はトーダイかいう知らない大学を出てここにいるの、ムカつく」とかそんなもんだ。全てがそれだ。

自分がいる場に存在するそのようなコードには素直に合わせられる人間の方が適応的であって何かと生きやすいよと言ってるだけだ。

記事への反応 -
  • まあ化粧しなくともすっぴんで十分オッケーだし

    • 持って生まれた素材がいいから社会コードとかガン無視でいいですーというのも成立し得るにはし得るが、間違って医者一族の奴と結婚とかしちゃって濃厚な社会的コードの世界にぶち...

      • コードとか村の掟と変わらん この世の中セクハラ言われるから化粧せんでも何も言われん 会社に化粧しろって社則でもあるのか

        • この世は巨大なムラだぞ。何言ってるんだ。

          • わかった言い換える 女の学級会だ みんなしてるのになんであの子しないの?ムカつくってやつだ

            • 俺は化粧に限った話はしていない。 この世界はありとあらゆる側面が「なんでみんなしてるのにあの子はしてないの、ムカつく」で出来ている。 「なんでみんな英語喋ってるのにあのア...

              • それは表面的な話すぎる。明文でない限りコードというのはあってないようなものだ。 イケメン(美少女)無罪なんだよね。

              • それが生きやすかったらここでお気持ち長文流行ってないと思いますね

          • この世はでっかい宝島だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん