2021-07-16

この頃頭から離れない思い

中高生の頃から勉強して、良い大学を出て、大企業入社し……というこれまでの自分が生きてきた「まともな」人生は、まともな人間がまともな人生を送るための道に過ぎないのではないか

幼稚園ですら虐められるような、常に歩き方が走り方がおかしいと言われ続けるような、体育の授業で嫌な思い出しか作れなかったような、ゲームが好きだったくせに少し行き詰まるとすぐ投げ出してしまゲームですら成功体験を積めなかったような、他人と関わることに根本的に恐怖を覚えてしまうような、逃げることばかりに特化してきた出来損ないの劣等種のための道ではなかったのではないか

俺は生まれつきまともではないから、まともな人のための道なんて歩んでくるべきではなかったんだ。

まともでないならまともでないなりの道を歩むべきだったんだ。

それが何かは今も分からないけど。

  • いなりの道が(人生に)入ってないやん どうしてくれんのこれ? (神様に)電話させてもらうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん