2021-07-13

恋とはどんなものかしら

人を好きになったことがありますか?

その人の隣に並んだ時、自分に対してどんな感情を抱きますか?

見劣りしてしまう?お似合い?自分価値も上がった気がする?自分の方が優位であると感じる?

アクセサリー感覚恋人を選ぶな」

「高スペ狙いの嫌な奴」

「その人のことを好きなんじゃなく、その人のスペックが好きなんでしょ?」

または

「なんであんな奴が好きなの」

もっと良い人いるのに、どうして?」

自分よりも下の立場の人が好きなんだね」

こういった悪意には一体どの様な感情を抱きますか?

人を好きになる時に、その人の隣に自分が並ぶ事を考えずに好きになれますか?

容姿性格、家柄、スペック、どの部分を好きになっていたとしても嫌な感情を抱く人はいると思いませんか?

なにかが言いたいわけではないのです。

人を好きになると言う根底にはどんなものがあるのかが知りたいのです。

好きな人がいますか?

どこが好きですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん