2021-07-12

anond:20210712200950

コロナ生活苦庶民くせにずっとネットに張り付いてめちゃくちゃ元気だよなあいつら

すごい楽しそうだし

彼らはね、罰を与えている気分なのよ

この国、この社会に罰を与えているの

罪状は人によって細かい所は違うけど、根っこには「今の世の中に不満を抱かない罪」かな

彼らは常日頃から「お前ら、のんきに暮らしやがって!その腐った性根を叩き直してやる!」と思っていて、新型コロナでまさにそれが現実化したの

から嬉しいの

「ざまあみろ!お前らに天罰が下った!」ってね

東日本大震災の時にはしゃいでいた人たちを思い出してみて?いま元気な人たちに似てない?

でもね、震災もそうだけど、新型コロナもいずれは終息する

ワクチンもあるし、既に治療薬の開発も全世界で始まってる

から、いまはしゃいでる人達はいずれまた絶望する事になる

何も変わらず回り続けるこの国、この社会絶望し、新たな災厄が訪れることを願い続けながら生涯を終えるの

かわいそうだと思わない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん