2021-07-07

anond:20210707153313

Twitterの話を聞いていつも思うのは、俺のTwitterとみんなのTwitter全然違うんだなあということ。

誰をフォローするかによって見える世界全然違う。例えばこの増田が言ってるようなアカウントを俺は見た事がない。この増田に限らず大抵そんな感じ。俺の世界では起きてないことが他所では普通に起きている、らしい。

が、不思議なのはフォローしてる層が結構被ってるはずの嫁と話しててもしばしばそういう時があること。Twitterで見た事の話が噛み合わない。これは流れてくるものの違いに加えて、流れてきても無意識スルーしてる情報の違いによるものだろう。世界認識は人によって予想以上に違うということが可視化された感じがして興味深い。

  • こういうのはTLよりも検索(主にトレンドを押したとき)で出るイメージだが タイムラインにその類いが出てきたらツイートもしくはリツイートした人間即リムだわ

  • だね はてブもツイッターにはフィルターかけたわ 面白いバズりツイートならtogetterに上がってくるだろうし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん