2021-07-07

見た目から受ける印象

人が見た目から受ける印象はどんな服装からだけだとずっと思っていた。

チャラそうとか、派手とか、地味とか、ヤンキーっぽいとかファッションジャンルから人間性を決めつけてみたり、シャツがよれていたら、だらしない人なんだろうなって思ってみたり。

ただそれだけじゃなくて、姿勢とか歩き方とか、ちょっとした仕草でも、受ける印象は変わるんだな、と最近気づいた。

服装とか外面を良くしても払拭しきれない陰キャ感だったり、気持ち悪さはこう言う所から滲み出ているんだろうなぁ

そこに気づいたからといって、印象がいい人の仕草とかはわからいから、直ぐには治らないんだけどね

どう言う仕草をしたらいい人そうに見られるのだろうか

そう言うことについて書いてある本ってなくない??

おしゃれとは!とか陰キャを脱するためにはどんな服装をしたらいいかってのはたまに見るけど、染み付いた陰キャ仕草を治す方法はどこにも書いていない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん