2021-07-04

anond:20210704005811

ソフトバンクグループ孫正義社長は15日、東京 港区に設けた会社ワクチン接種会場を河野規制改革担当大臣が訪れた際記者団の取材に応じ「社員・職域・その家族の15万人規模に近隣の方々10万人を追加して、合計25万人規模の接種を行いたい」と述べ、今月21日からの職域接種では、自社の関係者だけでなく近隣の住民にも対象を広げて、25万人規模とする考えを明らかにしました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210615/amp/k10013086651000.html

これ貼るの三回目なんだが、みんなせめて冒頭の数段落くらい読んで欲しい。

  • 火消しもやり方考えたほうがいいぞ。お前のせいで少なくとも俺のスマニューへの評価は下がってる。

    • 別に俺は日本が公正な社会に立ち戻るのを願ってるだけだし、君の中のスマニュの評判がどうなろうと全く心は痛まないな。

      • 両方メチャクチャな事してるのに片方だけ叩いてるんだよな?そこに公正って言葉持ち込むのか? いくらなんでもソフバンに対してバイアスかかりすぎだろ、なんか嫌なことされたか?

        • スマートニュースもソフトバンクもどうでもよくて、要は、職域接種を通じた地域住民への接種は国のワクチン行政のトップ(河野太郎)が積極的に進めていた政策だったってことだよ...

        • ソフバンはやりきる実力があるし、何なら自力で国とは別ルートで調達もできるし、本気になれば製造もできるでしょ。 スマートニュースはただ乗っかっているだけで、自社社員、取引...

          • id:Dryadはスマートニュースでワクチン接種してそう

          • どっかのツリーにオンライン募集フォームが貼ってあったのを見た気がする。俺は見つけられなかったので、気が向いたらそっちで探してみてくれ。

            • やっぱりオープンな募集、についてエビデンスないんだ。 自分たち身内、関係者分優先確保して、ついでに善行でしょと大宣伝したわけよね。邪悪だわ。

              • いや、自分で探せばいいじゃんw 検索なり、スマニュのプレスリリースを漁ればたぶん出てくるよ。

              • あ、あった。これだこれだ。 https://www.notion.so/b0bb3255213e4363a06759f69868af32

                • 社員と家族、取引先でほぼ終了して終了、ついでに宣伝でしたね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん