2021-07-02

大人になると友達は増えないどころか減っていく

学生時代の友人たちは転勤や結婚で疎遠になり、唯一毎週のように遊んでいた友人にも、実は一年から恋人がいて今度結婚すると伝えられた

おめでとうと言いながらショックを受けたのは、毎週遊ぶほど仲がいいのに恋人ができていたことを教えてもらえていなかったからなのか、遊ぶ人がいなくなってしまう恐怖なのか、自分以外はちゃんと次の人生を考え歩んでいたという事実への恥ずかしさなのかわからない

俺はもう数年恋人がいないし、できる気もしない

誰かを好きになる気持ちがわからない

だけど誰かと長い時間一緒にいたければ友人ではなく恋人を作らなければならないんだな

人生詰んでる気がする、こうやって本当に誰も遊ぶ人がいなくなってしまったら、俺はどうなるんだろう

  • 友達は減らんやろ。それはただ単に友達ではなかっただけ   けど友達との出会いも親ガチャと同じで本人がどうしようもなくてもいい出会いはある その逆も残念ながらあるってことや...

  • 慣れるよ。ふふ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん