2021-07-01

anond:20210701020356

VTuberという新しい娯楽に関してだんだん流れが決まってきたな

デビュー→人気が出る→変な粘着が増える→精神を病む→引退→将来名前変えて復活→以下ループ

こういう商売だろ、ヲタの方は気に入らなくなれば攻撃続ければ排除できる成功体験を積み重ねて効率ノウハウも上がっていく

中国の件でも会社はとにかく無能揃いだとわかったし、弱い者を攻撃して倒す楽しみを覚えた大衆はもう止まらんぞ

  • 既に五年も経ってるのにいつまで「新しい娯楽」気分なんだ

    • 5年はまだまだ新しいよ、始めた奴らがまだ余裕で存命なんだから 古いと言われるにはせめて親子二代分ぐらいは続かないとな

      • 5年が新しいかどうかはさておき、ブームになったのがここ数年というだけで ガワつけてやるのが始まってから既に10年だし それ以前から生主というコンテンツで同じ事やってるんだけど...

        • それ言ったら芸能人とかも同じなんだから、それこそ新しさなんて無いよな。 人類はずっと目立つ奴を叩いて殺してきたってだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん